人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣の中の様子

昨シーズン終了後、すぐに巣の中のわらや羽毛を
私が取り出しました。

最後はダニも出たので(ダニに負けず、ちゃんと巣立ったけど)、
掃除機をかけたいくらいでしたが、さすがにそこまではできず、
ビニール手袋をして底に溜まっている物を、なるべくこまめにかき出しました。

なので、セイチュン・レイチュンが来る前は
巣の中は空っぽだったと思います。


さて、そんな空っぽだった巣の修復が
ついに2日前から始まりました。

レイチュンがせっせと巣材を運んで来ていたので
今朝の段階で…
巣の中の様子_e0399202_07472653.jpg
わらや小枝がもうこんなに増えてました!

そして、今朝は泥も運んで来ましたよ!!  → 24時間LIVE中継やってます


その一方で、未だ巣作りを手伝わないセイチュン…。
今朝も電線で毛繕いをしたり、巣に近づいたと思ったら、思い切り囀ったり。

いやぁ〜、自由です。笑


さて、さて、このカップルの行く末や、いかに。
楽しみです。


by swallow_lover3 | 2019-04-17 07:55 | Swallow | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 初めて泥&羽根を持って来る ツバメの寝姿 >>