人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大仕事を終えたヘルパー・せっかちん

レイチュンが姿を見せなかった今日。

ヒナたちはどうなるんだろう?
と大きな不安に襲われた時に、給餌を始めてくれたのが
せっかちんでした。

しかし、レイチュンの不在でピンチに陥った、まさにその日に給餌を始めるなんて
救世主以外の何ものでもありません。


そんな救世主・せっかちんは、視聴者のみなさんの協力も得て調べた結果、
8時43分から17時58分までで、43回の給餌を行いました。

初めての給餌は朝6時すぎだったので、間違いなく50回以上、給餌したと思います。

間違いなく、レイチュンファミリーの命をつないでくれました。


給餌を終え、辺りが暗くなってきた午後7時前…
大仕事を終えたヘルパー・せっかちん_e0399202_22133402.jpg
電線でキョロキョロと周りを見渡し、しっかり警戒するせっかちん。


さらにもう少し暗くなってから…
大仕事を終えたヘルパー・せっかちん_e0399202_22150110.jpg
カメラに目線もくれました。


せっかちん、ホンマに今日はありがとう。
給餌するたびに、ありがとう、ありがとうって声をかけたい気持ちでした。

そして、ヘルパーという貴重なツバメの生態を、私たちにしっかりと教えてくれました。
しかも、目の前で。ライブで。

これからも、私たち人間を大いに驚かせてほしいです。


さて、明朝はせっかちん、レイチュン、どのツバメが姿を見せてくれるんでしょうか。

これは、早起き決定やな。
では、おやすみなさい。


by swallow_lover3 | 2019-05-31 22:21 | Swallow | Comments(1)
Commented at 2019-06-01 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1羽目が巣立ち 親でないツバメの初給餌・ふ化2... >>